« 2017年10月度月例会参加レポート | トップページ

2017年11月26日 (日)

2017年大発送について

12月は月例会はお休みで、年末恒例の大発送を行います。大発送とは、ホームズクラブの機関誌である『ホームズの世界』を、クラブ会員たちで発送するボランティア作業です。

できたての『ホームズの世界』を封筒に詰め、封筒に宛名ラベルを貼り、段ボールに詰めて、すぐに発送できるような状態にするのが一連の作業内容です。みんなで和気あいあいと作業を進める楽しい職場です。また、発送作業終了後にオークションや情報交換など、懇談の時間も沢山取っています。

【日 時】2017年12月10日(日)開場14時(厳守!!!!)〜17時
【会 場】ベイカー街通信をご覧ください
【会 費】無料!

年末大発送は、今やJSHCのイベントの中で全国大会に次ぐ規模になりました。作業開始時間前に来られる方も数多く、時間どおりにやってきたらもうやることがなかった、なんていうこともここ数年のお約束です。来られる方は、当日は開始時間である14時絶対厳守でお願いいたします(ここでいう「時間厳守」とは、14時「まで」に来るのではなく、14時「以降」に来てください、ということです。お間違えなく!)。

大発送終了後のオークションでは、有志によるオークションも予定しています。古本屋でも入手が難しいホームズ本を入手できるチャンスです!

なお、この1〜2年はお試し参加を受け付けておりましたが、有り難いことにホームズクラブ入会者、月例会参加者が増えてきました。例年月例会よりも大発送の方が参加者が多いことから、会場のキャパの問題を考えると、お試し参加の方を受け入れるのはスペース的に厳しそうなので、今年はホームズクラブ会員のみとさせていただきます。「すでに入会手続きしたので参加したいが、BS通信が届いていない!」という方がもしいらっしゃいましたら、月例会執行部宛にメール(jshctokyoreikai@gmail.com)にてご連絡下さい 。

|

« 2017年10月度月例会参加レポート | トップページ

月例会開催案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034177/72312266

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年大発送について:

« 2017年10月度月例会参加レポート | トップページ